忙しくてスキンケアに時間を割けない!でも美肌になりたい!という人必見!!

短時間ケアでも3ヶ月で「すっぴんでも自信が持てる 赤ちゃんのようなスベスベ肌」 を手に入れ、周りの人から憧れられる存在に大変身する方法

お肌は生まれ変わる!ターンオーバーを正常化しよう

 

皆様こんにちは、マキです🔅

 

今回は肌の生まれ変わり「ターンオーバー」

についてお話していきたいと思います

 

 

「何年経っても肌荒れが治らない」

「一生こんな肌と付き合っていかなきゃいけないの?」

 

そう悩む女性は少なくないと思います

 

ターンオーバーが上手くいかないと

老化や肌トラブルの原因になり、

 

友達や彼氏からは

「歳近いのに最近なんか老けて見える」

「前より肌荒れひどくなったよね」

 

などと言われたり、思われてるかも😢

 

そんなのショックすぎませんか?😢

 

でも!ここでしっかり

ターンオーバーができるようになれば

 

肌がきれいになって若く見える!

なんでそんなに透明感がでるの?!

などと嬉しい声が飛んできて

羨ましがられるようになるかも😳

 

 

まずはお肌の仕組みについて理解しましょう

ターンオーバーとは、皮膚組織の一番上の

表皮で起こる細胞の生まれ変わりのことで、

ある一定期間が過ぎると

自然に古い角層細胞となり剥がれ落ちます

f:id:vermouthtan:20200514151530j:image

そしてターンオーバーに大きな影響を与えるもの

それが
①紫外線
②乾燥

 

 

では、ターンオーバーを正常化していくには

具体的に何をしたらいいのでしょうか?

 

それは、、、

水を飲む!!!

f:id:vermouthtan:20200514170559j:image

角質細胞が剥がれ落ちるときには、

下層の若い細胞を保護するために

やはり水分が必要です


これらの働きに使われる水分は

化粧水などの「外側からのスキンケア」では

まかなうことができません。


ターンオーバーを正常に保って

美肌の基礎をつくるには、

水を飲むという「内側からのスキンケア」が

本当に大切なのです。

 

この記事を読んだあなた。

是非今日からお水をのむことを

習慣化してみてください🌱

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました