忙しくてスキンケアに時間を割けない!でも美肌になりたい!という人必見!!

短時間ケアでも3ヶ月で「すっぴんでも自信が持てる 赤ちゃんのようなスベスベ肌」 を手に入れ、周りの人から憧れられる存在に大変身する方法

睡眠こそが最高の美容法!?綺麗な肌はいい睡眠から!

皆様こんにちは、マキです🔅

 

今回は「睡眠とお肌の関係」

についてお話していきたいと思います

 

 

「寝不足で肌の調子が悪い」

「肌と睡眠ってそんなに関係ないんじゃないの?」

なんて思ったことはありませんか?

 

実はお肌にとって

睡眠はスキンケアと同じくらい大切なんです!!

 

今からお伝えすることが出来ていないと、

「どれだけケアを頑張っても肌が綺麗にならない...。」

「友達からクマもあって顔色悪く見えるって言われる」

なんてことになるかも😢

せっかく綺麗になりたいと頑張っているのに

そんなのは嫌ですよね!

 

じゃあどうすればいいの?というあなた。

この記事を読めば

朝起きて、

「今日のお肌の調子なんかいい感じ」

「化粧ノリが変わった!」

と効果を実感でき、

健康的なお肌を手に入れることができます!

 

まずは「美容と睡眠」の関係性を

きちんと理解していきましょう

f:id:vermouthtan:20200517151914p:image

私たちの体は寝ている間に成長ホルモンを分泌します

 

成長ホルモンは重要なホルモンで

肌がターンオーバーする際にも必要になります


睡眠不足は成長ホルモンの分泌量を減少させ、

ハリのある肌に重要な皮膚線維芽細胞の

働きも低下させます

 

その他にも

・ストレス増加

・集中力の低下

・新陳代謝の低下

など様々な問題を引き起こすのです

 

では実際に素肌美人を目指すためには

何に気をつけて毎日の睡眠の質を

高めていけばいいのでしょうか?

 

今日から皆さんに実践していただきたいことは

たった一つ!

それは…

睡眠前後にコップ一杯白湯を飲む

 

ある大学が行った研究では、

いつも就寝前や起床後に白湯を飲むと

夜ぐっすり眠れるようになり

日中の眠気も少なくなることが分かりました。

これは、白湯を飲むことでリラックスでき

就寝前や起床後のストレスが減るためのようです。

また、白湯を飲んでいると

肌の水分量や基礎代謝を増やせる可能性もあります。

f:id:vermouthtan:20200517152004j:image

 

この記事を読んだあなた。

今すぐ「今日から白湯を飲む」と

心の中で宣言してみてください

 

そしてしっかり実践して

内側からも身体をケアしていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました