忙しくてスキンケアに時間を割けない!でも美肌になりたい!という人必見!!

短時間ケアでも3ヶ月で「すっぴんでも自信が持てる 赤ちゃんのようなスベスベ肌」 を手に入れ、周りの人から憧れられる存在に大変身する方法

化粧崩れしないための「5分ルール」

 

皆様こんにちは、マキです🔅

 

今回は化粧崩れを予防する

「5分ルール」についてお話します

 

 

この記事を読まなければ

メイク崩れは仕方がないことだと

諦めて生活しなければならなくなります

 

そしてメイク崩れを気にして

鏡でこまめにチェックする羽目に。

 

 

この記事を読めば

メイク崩れ知らずのお顔に!

よれてないかと心配してずっと

鏡で確認することもなくなるでしょう

 

 

メイクが崩れる原因とは??

「汗」でメイクが流れたり

肌の乾燥による「皮脂」の

過剰分泌で崩れたりします。

 

また「化粧下地がキレイに塗られていない」

こともメイク崩れの原因になります。

 

保湿を怠ってしまうと、

肌は乾燥していると判断して毛穴を開き、

皮脂を過剰分泌してしまうのです。

 

したがってメイク崩れの対策は一年中必要となります。

f:id:vermouthtan:20200730213910j:image

 

実践して欲しい「5分ルール」

ベースメイクは、

基礎化粧品が馴染むまで

5分待つ!!

 

5分待つことで基礎化粧品が

浸透した潤いのある肌になります。

f:id:vermouthtan:20200730213249j:image

 

「崩れないメイク」というとプロの

すごいテクニックが必要な気がしますが、

実際は一つひとつの工程を

じっくり行うことが大切なんです

 

 

ぜひ今日から丁寧にケアしてみて

「一日中崩れないメイク」を

手に入れてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌱