忙しくてスキンケアに時間を割けない!でも美肌になりたい!という人必見!!

短時間ケアでも3ヶ月で「すっぴんでも自信が持てる 赤ちゃんのようなスベスベ肌」 を手に入れ、周りの人から憧れられる存在に大変身する方法

シミだけじゃない!紫外線による肌トラブル

 

皆様こんにちは、マキです🔅

 

今回は紫外線についてお話していこうと思います

f:id:vermouthtan:20200702175401j:image

「日焼け止めを塗りなさい」というアドバイスは、

何度も耳にしたことがあると思いますが

なぜだかご存知ですか?

 

1番はシミになりやすいと思う方が

多いと思いますが、紫外線は

その他にも色々とお肌に悪い影響を

与えてしまうんです💦

 

この記事を読まなければ

お肌との関係を詳しく知らないまま

紫外線対策を怠って

数年後にあの時にきちんと対策を

しておけばよかったと後悔するでしょう

今している事は数年後に

絶対に結果として返ってきます

 

この記事を読めば

紫外線に対する正しい対策法を身につけられ、

数年後に同世代の人と比べても

若々しい、羨ましがられるような

お肌を手に入れることができます

 

 

では、まず紫外線がもたらす影響から

お話していきます

それは、、、

 

〇シミなどの色素沈着を引き起こす

〇シワやたるみなど早期老化を引き起こす

〇皮膚がんの発生につながる

f:id:vermouthtan:20200702173445p:image

 

お肌にとっても健康にとっても

危険なことばかりですよね

ですが幸運なことに、紫外線対策は

それほど難しくはありません。

 

なにをすればいいのか。

それは!

日焼け止めを塗る

です!

 

それだけ?と思われる方、

塗り方にも注意が必要です


〇毎日必ず、SPF30、PA++以上

日焼け止めを使用しましょう。


〇日焼け止めが肌になじみ、

効果を発揮するまでには15分は必要です。

日焼け止めは、外出する

15分前までに塗るようにしましょう。

 

〇ベースメイクやルースパウダーでの

UV対策だけでなく、

日焼け止めを使用しましょう

ある研究によると、ベースメイクや

ルースパウダーだと、1回の使用量が

紫外線対策の効果を得るために

必要な分量に全く届かないことが

明らかになっています。


〇日差しが最も強くなる時間帯は、

午前10時から午後2時です。

この時間帯に外出する場合は、

SPF50、PA+++の日焼け止めを使用し、

つばの広い帽子を被って、できるだけ

肌を覆うように心がけましょう。
 f:id:vermouthtan:20200702175600j:image
 

しっかりとリスクを知り行動に移すことで

数年後の結果が変わります。

今ここで行動することが美肌への近道、

周りとの差をつけるチャンスです。

是非今日からでも明日からでも

実践してみて下さい🌱

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました