忙しくてスキンケアに時間を割けない!でも美肌になりたい!という人必見!!

短時間ケアでも3ヶ月で「すっぴんでも自信が持てる 赤ちゃんのようなスベスベ肌」 を手に入れ、周りの人から憧れられる存在に大変身する方法

スキンケアの基本!美肌になるための正しい洗顔方法

 

皆様こんにちは 、マキです🔅

 

今回「正しい洗顔方法 」

についてお話していきたいと思います!

 

みなさんは自分が正しい洗顔が出来ている、

と自信を持っていえますか?

 

めんどくさい」「早く終わらせたい

一日くらいいいや」、、、。

そんなことを考えてゴシゴシ適当に

洗っていませんか?

 

正しい洗顔が出来ていないと、

逆に肌にストレスを与えているだけなんです

 

今からお伝えすることが出来ないと

「いつまでたってもカサカサ・ブツブツが改善されない」

「周りと比べてしまいマスクや化粧で

無理やり隠してしまう」

なんてことになるでしょう😢

 

毎日のことだからこそ

正しい方法を習得し美肌を手に入れ

気になるあの人に・彼氏に・友達に

最近可愛くなったよね

なんでいつもそんなに肌が綺麗なの?

なんて言わせちゃいましょう♡

 

 

まず、こんな洗顔していませんか?

▫️頬を中心に洗っている

▫️シャワーの水流を直接顔に当てる

▫️冷水ですすぐ

                        ⇩⇩⇩

実はこれらは摩擦、乾燥など

肌にストレスを与えるやり方😢

 

 

正しい洗顔をする上で

〜気をつけるべき3つのポイント

①吸い付くような濃密な泡

②肌が動かない優しい力加減

③すすぎは30〜34℃のぬるま湯で

 

 

洗顔の正しい3ステップ

①鼻周りや額など脂っぽいTゾーン・角質が溜まりやすいフェイスラインをモコモコの泡で転がすように優しくタッチ

f:id:vermouthtan:20200506170500j:image

②Uゾーン

 ⚠︎皮脂の分泌の少ない頬は洗いすぎに注意

 ⚠︎生え際は洗い残しやすいので指をジグザグ

     動かし泡を行き届かせる

f:id:vermouthtan:20200506170824j:image

③30〜34℃のぬるま湯をそっと手ですくい

   泡を溶かすイメージですすぐ

f:id:vermouthtan:20200506171520j:image

 

 

これらを意識するだけで赤ちゃんのような

つるんとすべすべ肌に近づくこと間違いなし!

 

 

今すぐこの記事をスクショして

洗顔の時に実践してみましょう!!

 

そして、一緒に自信のもてる肌へと

変身させましょう☺️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました